SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!天候不良・・です。。

2007-07-07

20070707

ども!天候不良・・です。。

本日も南西の風が強い種子島・・今日から「郡体」が各市町村で競技別に別れ開催されている・・サーフィン競技は、本日は無しで・・明日のみで開催される。。

開催場所は、当初“鉄浜”での予定であったが・・期待していた様なウネリが無く潮の時間に左右されてしまう様なので・・イーストサイドからウエストサイドの“能野海岸”に一応集合となり・・各市町村の監督さんやスタッフの方が早朝から集まり、ミーティングする予定です。。

今日のサウスサイドは・・南西の風がビュ~ビュ~・・南西の風でオフショアになる“ワイキキ”を見たが・・ウネリも小さく潮も多くフラット・・そして南西の風でオンショアの“HOTEL前”は・・チョッピーでバラバラ&バタバタ+カレントも入り・・乗れる波が少なそうなコンディション。。

センターから、やや左側の所にサーファー1名・・サウスサイドのロケットブラ2号機“STC”・・見るからに難しそうなジャンクなコンディションに1人・・サイズは・・セットのピークでムネちょい位・・暫く眺めていたけど・・サウスサイドが誇るサーファー“STC”にして、いい波を見つける事が困難そうなコンディション。。

と言うことで俺は・・帰宅・・本日は俺にとっても、大切な日と言う事になり・・大事な用事を済ませたり・・近所に湧き水を汲みに行ったり(この湧き水が美味しいんですよ!)・・昼前頃は豪雨だったりと。。。

明日は、この風も今日よりは弱くなる予想・・大会も、いい雰囲気で盛り上がったらいいな~と思っています。。

そして来週登場予定の台風・・やや西側の進路へ入って来る感じの予想図ですね・・と言うことは・・久しぶりにスタートするブレイクエリアが楽しみです。。。