SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!レクレーションの日でした。。

2007-07-28

20070728

ども!レクレーションの日でした。。

本日は・・昨日も書いた通り・・南種子中学校2年2組“親子レクレーション”・・参加生徒26名保護者の方17名先生1名の総勢43名。。

今日は北西の風が強く・・当初予定していた“展示館裏”は・・チョッピーのフラット?・・そして最近行ってる“ソフトバンク”は・・サイドショアのセットでヒザ・・しかしここが1番体験サーフィンに適しているので・・駐車場より4X4の軽トラ&徒歩で皆で移動。。

指導人は自分を含めて9名・・生徒さんは3班に別れ、全体で軽くストレッチ&テイクオフまでの流れを予習してから・・ロングボード&ファンボードでサーフィン開始。。

指導人は沖からボードを波のタイミングに合わせて押し・・生徒さんはパドリングからテイクオフを繰り返す・・最初はパドルも不安定でしたが・・少し練習すれば、直ぐに乗れる様になり・・中には超ロングライド達成した子達も。。

そんな感じで昼まで・・最後に挨拶を交わしスイカを頂き・・「お疲れ様でした~!」と終了。。。

短い時間でしたが・・波に乗ると言う楽しさを・・少しなりとも楽しんで貰えたかな~?・・と思います。。

そして明日は・・「みなみたねビーチクラブ」の初日・・本当は14日にも予定していたが・・先の台風14号の直撃で中止になってしまったので・・明日が初日。。

何でも・・子供が20名&大人が20名の申し込みが来ている様です・・凄いですね~!・・ってな訳で・・指導者の方を、まだまだ募集しております!!・・ぜひぜひ宜しくお願い致します!!