SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!それにしても・・続くな~。。

2007-08-14

20070814

ども!それにしても・・続くな~。。

本日も、サーフスクール・・先ずは集合前に竹崎海岸周辺をパトロール・・風は南・・“HOTEL前”は・・チョッピーのムネ~カタ?・・と言うかバラバラ・・“展示館裏”は・・セットでムネ位の同じくチョッピー・・“ワイキキ”はハラ位のウネリあるけど・・潮が多すぎてブレイクしてない。。

集合して・・状況を伝え・・駄目元でウエストサイドへ・・着くとウネリがある・・昨日の夕方はスモールとの噂だったが・・9時過ぎの潮の多い時間帯のも関わらずセッハラ前後でブレイクしている。。

なので誰も居ないサンドバーへ・・潮が引くに従いブレイクも多くなり・・南の風で波が少しヨレているが・・それが影響してライト&レフト共に掘れているセクションも、チラホラ出ていましたね。。

そんな中でのスクールを終えて・・また竹崎方面に向かい帰宅・・そして解散後・・開店まで1時間波乗り出来る時間あるな~・・と思い再度周辺パトロール。。

“展示館”をチェック・・“ワイキキ”をチェックすると・・ピークには“Fちゃん兄”&“YPちゃん”のみ・・サイドの風で面は少々バタついているが・・ロングボードならOKそうなので・・俺もロングボードでパドルアウト。。

1時間のんびりと楽しみ・・帰宅・・現在4時過ぎ・・明日は南東の風・・ウネリは一旦は少し下がりそうだが・・その後また台風8号からのウネリが到着しそう・・予想図では7号と同じコースを辿る予想・・まだまだ続きそうですな。。