SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!無事・・終了しました。。

2007-08-25

20070825

ども!無事・・終了しました。。

本日は“みなみたねビーチクラブ”の日・・9時のスタートの前に・・個人的な波乗りを・・と思い6時起きで“HOTEL前”へ。。

風は弱いかな~??なんて思いながら着くと・・既に東南東の風でチョッピー気味・・サイズはセットでムネ~カタ位・・8時半までの2時間・・と思い、ソフトボードの間に忍ばせておいた5’9の2フィンで早々にパドルアウト。。

見た目通り・・いい波は少なかったが・・目覚ましの1ラウンドと言うことでOK・・そして9時前に集合場所の“竹崎海水浴場”の駐車場へ。。

会場の“展示館裏”は・・セットでモモ~コシ下位・・風は交わしていて弱いので、面はOK・・と言うことで小学生サーフィン、ボディボード、大人サーフィンに別れ、それぞれ指導陣が付き添い・・ビーチクラブ、スタート!。。

生徒さん達も・・既に数回のスクールを経験しているので・・各自テイクオフを繰り返し・・お互いのサーフィン見て、笑ったり?(笑)して・・南種子ロコサーファーの指導陣の方々も慣れた感じで・・楽しんでましたね。。

今回を持って、毎年7~8月の夏休み期間中に行われる“みなみたねビーチクラブ”も・・終了・・毎回、指導する度に・・子供達の上達のスピードに驚かされますね~!・・何でだろう??と考え・・俺も勉強させて貰ってる感じです。。

そんな感じの今日・・まだまだ南ウネリは健在・・明日は北西の風・・しかし・・午前中はスクール・・そして午後は、地域の運動会参加・・と言うことで・・明日は閉店かもです・・では。。