SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!明日は・・どうなのか??

2007-11-17

20071117

ども!明日は・・どうなのか??

本日も・・早朝の沖合いへ・・港には“NHK鹿児島”の取材班の方々が・・何でも現在、種子島で行われている「日本ウミガメ会議」の取材で・・このウミガメ関係で色々と代表として活動している乗組員の“Dちゃん&MT君”の仕事や定置網に入るウミガメの取材だとか。。。

そんな中での操業を済ませ・・ちょっと体を潮に浸す為にサウスサイドをパトロール・・最近のウネリに反応していそうな“KO”へ行くと・・予想以上のスモールコンディション。。

暫く散歩などしながら波を観察していたが・・乗れそうな波が少なく・・ブレイクもイマイチ・・と言う事で少し足を伸ばし、とあるビーチへ行き・・“KG”と待ち合わせ一緒にサーフ。。

1時間位ぼちぼちサーフ・・セットでモモ前後の岸よりで・・形のいい波を掴めれば・・何とか走ってチョイアクション・・程度の感じ・・まぁ・・明日は試合だし・・入れて良かったです。。

因みに試合会場は・・ロコの“GKM”情報によれば・・かなり厳しいらしい・・こればっかは自然相手なんで仕方ない所ですね。。。

明日は・・楽しみだ・・何が?って・・大会に初出場組・・そして去年のリベンジに燃えていたり・・久しぶりのコンテストの方が居たり・・そして去年は、顔も青ざめ・・大丈夫か??の問いに「大丈夫だよ!!」とパドルアウトして行き・・テイクオフも間々ならなかった彼・・今年は何をやらかしてくれるのか。。

早朝の定置網漁を済ませ・・その足で行ってきま~す!!!