SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!前線通過しました。。

2007-12-11

20071211

ども!前線通過しました。。

本日の早朝は・・南西の風・・沖合いは南方向からバラついたか風波が時折・・その時点で風は徐々に緩み西回りで変わり始めている感じ。。

とりあえず仕事を済ませ“HOTEL前”へ・・着くとチョッピー気味のコシ~ハラ・・満潮の為ブレイクはインサイドより・・人数0人・・乗れそうなブレイクが少なくイマイチ。。

今日は風は西北西まで変わる予想・・前線も通過中と言う事で雨も時折強めに降るし・・潮も少し引いた方がベターな状況・・と言うことで臨機応変に昼まで用事を済ませる事にして一時退散。。

昼頃までに用事を済ませ・・もう一度パトロール・・今度は風向きを考慮して“KO”へ・・着くとクリーンなフェイスに整いサイズは・・コシ前後・・しかし風波独特な波と波の間隔が狭くてパワーが無さそう・・ピークは掘れているけどショルダーが張る波が少ない。。

しかしここ最近の状況を考えれば全然OKなコンディション・・と言う事でパドルアウト・・まぁ見た目通りの波質・・何本かボチボチの波に乗り・・1時間ちょい経過して上がろうかな?・・と思った所で、いい波乗れたので終了。。

急いで店に帰宅して通常運行中・・おっ??・・いま夕方4時・・何か地震????みたいな感じがしたな~。。

ではでは、明日も臨機応変にいってみます。。。