SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!今日は・・乾いた西風が吹いてますな・・・・

2005-09-14

20050914

ども!今日は・・乾いた西風が吹いてますな・・・・
ようやく久しぶりにウネリの無い、種子島。俺も、何だか休憩モード。朝、起きて軽く朝食を済ませ、買出しも兼ねて中種子へ・・向かうは“JAL予約センター”今月末の全日本のチケットを買いに。ここには、サーファーのスタッフも勤務しており、親切に対応してくれた。
そ の後、日用品を買い込み、次なる寄り道は中種子の“スリースタイル”この前の台風14号でかなりの被害を受け、只今復旧&改装中。訪ねると・・・ マー坊がサッシを塗装するのにマスキング中。しばし世間話で手を止めさしてしまった。その後、俺も加勢することに・・・みんなでマスキングして、サッシを 今までのイエローからレッド!!に。
かなりポップでオシャレな感じに仕上がった。マー坊の馬貴(バキィ=種子島では奥さんのことを、こう呼ぶ)のユウちゃんもご満悦の様子。内装も、リニューアル中で、かなり気合が入ってる感じ。まだまだ完成まで大変そうだが・・・頑張れよ~~!!
そ んで昼飯、ご馳走になり帰宅して・・・只今店番中です。こんな感じなんで、海見てないんです。聞いた話では、やっぱり波は無い。ヒザ~モモとか・・・。ま た明日からスクールの予約が入っているので、今日は充電ですな。次ぎのウネリは・・・フィリピンの辺りにデッカイ雲のカタマリがあるんだけど・・・今のと ころ低気圧。台風になるとか・・・噂で聞いたけど・・・どうかな?明日、明後日は無いな・・・