SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!無いっす・・波。。

2008-02-02

20080202

ども!無いっす・・波。。

本日の早朝は・・いつもの様な冷え込みは少々緩め・・風は北東から・・そして期待のウネリは・・続スモールコンディション・・沖合いは少々揺れるが・・波が有りそうな感じではない。

一応・・念の為・・“HOTEL前”へ・・途中ビーチサイド勤務の“890”から「本日は・・完全な湖・・」と寂しい知らせが入り・・とりあえず確認に行くと・・写真の様な海・・フラット~時々ヒザのショアブレイク・・残念。。

まぁ・・それならそれで、リペア作業などに没頭・・途中思いついた様に頭に浮かんできたデザインで・・次のシェイピングプランたてたり・・またリペアしたりで・・定刻通りにオープンして・・通過運行中。。

店を開店させ・・ストーブに火を入れやかんで加湿も含め、お湯を沸かし・・俺の天敵「睡魔」との格闘を経て・・現在6時30分既に日は落ち真っ暗だけど・・最近雲の少ない日は、6時頃まで明るくなった・・仕事人ロコサーファーにとって嬉しい事に違いない。。

と言う事で・・明日も早朝の定置網漁をこなし・・一応パトロールで・・もし・・もしかして波があれば・・もちサーフ・・無ければ篭ります。。