SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!パトロール・・完了です。

2008-02-13

20080213

ども!パトロール・・完了です。

昨日は・・どうやら・・ノーススウェルが(L)だったみたい・・俺の行動とは逆に・・スウェルはヤル気だったらしく・・数ヶ所のブレイクでは「オーバーヘッド・・」との話も。。

「そっすか~」・・と言う事で沖合いチェック後にパトロール開始・・風は朝から北北西ビュンビュン(沖合いでは普通の帽子は飛ばされる程・・俺のは、耳あて&あご紐付きで大丈夫!)・・噂のノーススウェルは・・まだ健在っぽい感じ・・なのでこのストロングな風を考慮して・・イーストサイド“DOG’S”へGO。。

“DOG’S”・・風はサイド気味でセットでムネ?ある?かな?・・で潮が多過ぎな雰囲気・・状況を見れば昨日のコンディションは望めなさそうなので・・次は“NYB”・・面はクリーンでセットでハラ~ムネ位ありそうだが・・潮多過ぎ・・そこから“DC前”・・“HOTEL前”・・“TDS”・・と次々にパトロールしたが・・潮が・・風が・・と状況厳しくトーンダウン。。

何だか「ブィ~ン!ブィ~ン!」と音を立てる様に空回り気味の俺・・次は何処へ?と頭を過ぎったが・・深追いは禁物・・俺のサーフタイムのタイミングでは無さそう・・と言う事で冷静?になり・・諦めて帰宅・・リペアルームでイメトレ?を・・リペアしながら・・「水の流れが・・」とか・・その後シェイプしながら・・「波がこうなり・・この位置でボードがこうなれば・・ここの部分が・・」なんてブツブツ言いながら瞑想サーフィン・・これかなり楽しいんですよ(怪しいかな??笑)。。

と言う事で現実的にはノーサーフ・・瞑想的には1ラウンド・・済ませて通常運行中・・明日も明後日も・・北北西の風・・徐々に弱まる傾向ではいますが・・吹き続けそうな感じ・・波がブレイクしてれば現実サーフィン・・無ければ瞑想サーフィン・・って感じで行ってみます。。