SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!暖かいです。。

2008-02-21

20080221

ども!暖かいです。。

本日は・・暖かい・・早朝から珍しく無風・・ウネリ(小)・・操業途中まで大きい満月が空に・・月夜は本当に明るい・・夜が明けてくると今度は水平線からオレンジ色の太陽が。。

そんな操業を済ませ・・来島中の友人と一緒にパトロール開始・・昨日の風予想では、東スタートと言う事だったので、珍しくウエストサイドへ・・しかし昨日の北西が止まるのが早かったらしく・・フワフワしたヒザ程度のウネリのみ・・なのでイーストサイドへ向けてカットバック。。

セントラルコースト“NYB”・・ヒザ~モモ&人数0・・たまのセットは乗れそうだったのでパドルアウト・・たま~にアクション出来る波もある感じ・・貸切と言う事でパドルアウト・・のんびり昼まで楽しみ・・その後“MrDC”のアドバイスで“DC前”へ。。

ノーススウェルが反応していて・・セットはハラ位ありそう・・早々にパドルアウト・・最初は潮が引いていたので沖に張り出したサンドバーでブレイクする波に乗ってたが・・潮が上げ始めブレイクし辛くなり・・「俺そろそろ、お先に上がりま~す」なんて言ってから・・今度はスウェルがインサイドの棚に当り始めて・・波は良くなる一方。。。

そこから1時間位が本日1番いい時間帯でした・・セットでハラ前後でアクションも可能・・今日は珍しく風が無いので。何と言っても暖かいし。。

明日は・・北西の風・・一時南の風?です・・どんな風に吹くの
か・・潮の時間を見てサーフしようかな。。