SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!足・・パンパンです。。

2008-03-23

20080323

ども!足・・パンパンです。。

本日は・・操業も中止になる程の悪天候・・朝4時半頃に起きると・・既に南の風がビュ~ビュ~状態・・とりあえず港へ向うが・・途中連絡が入り・・残念ながら操業中止。。

一時帰宅後・・今度は10時10分スタートの“ロケットマラソン10キロコース”に向けて出発・・天候は徐々に雨が本格的に振り出し・・依然風は強めに・・マラソンは予定通り決行~!

いつも目標は・・
①1時間を切るタイムでゴールする事。
②なるべく一定のペースを保ち、歩かないこと。

で・・練習無しでぶっつけ本番の俺は・・とりあえず目標達成・・タイムは55分16秒このタイムは、毎年だいたい同じ位のタイム・・“TEAM seed surf”は総勢5名の予定でしたが・・風で1名欠場(残念!また来年)して4名・・初挑戦組の“U1&AQ”とリベンジ?の“890”・・そして健康維持で俺。。

まぁ・・1年の生活の中で、マラソンするっていうのは・・中々無いので(昔は1日5キロを3年近く続けましたが・・)健康促進&体力チェックも兼ねて毎年走るのですが・・そして毎年きついのも同じなんですが・・今年も辛かった~!・・特に強い南風が向かい風となる後半のUP&DOWNは・・挫けそうになりました・・正直言って。。

各メンバーの結果は・・ここは個人名は伏せときますか?(笑)・・最初に引き離しに入った人・・途中離れて、後半気が付けば後のスリップストリームにピッタリ張り付いて来た人・・そして念願の1時間以内に・・また(笑)届かなかった人・・今年もドラマを見せてくれました。。

走っている間は・・「も~やだ~!きつい~!」と思っているんですが・・走り終わると「来年は練習してから・・」と不思議な達成感が込み上げてきて・・と言う事で来年も皆で頑張ります。

しかし・・この4倍のフルマラソン・・想像するだけで怖くなりますよね・・先輩漁師のワイルドメローな“MT君”・・毎年走ってますよね~流石です。。

明日は・・北西の風が強めに・・筋肉痛が酷くなければ波乗りしようかな~・・でも遅れて出てくるのも十分考えられるので・・波が良ければ波乗りで。。