SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!低気圧・・通過。。

2008-04-07

20080407

ども!低気圧・・通過。。

本日は・・南東の風スタート・・沖合いは・・時化気味・・チョッピーな荒れた海面にウネリあり・・こんな時の操業は・・スピードが要求され緊張感がある・・無事に操業を済ませ・・とりあえず店に帰宅。。

風は変わらぬ南系・・この風が変わるのは昼頃・・俺は、とりあえず進めなくてはいけないシェイプ&リペアに専念・・10時過ぎ辺りに雨がザーッ・・と降り、これが風チェンジの合図・・11時頃に切り止めてパトロール開始。。

先ずは“TDS”・・写真の様な、かなり斜面の緩い波・・いい波をロングボードで乗れば・・と言った雰囲気・・風は西に向いたので・・南面のサンドバーを何ヶ所かチェック・・思った程サイズは無く・・セットでムネ程度・・俺は、風を交わすサンドバーで軽く1ラウンド・・かなり高速な波でした。。。

明日は・・北系の風・・ダウン傾向かもですが波は残りそうな雰囲気・・そしてまた10日頃に南風の時化が来そうな天気予想が出てます・・俺は、その辺りにまた照準を合わせて・・臨機応変に作業を進めて行こうかな。。

ではでは。。

2008-04-07 | Posted in サーフィンComments Closed 

関連記事