SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!グルグル・・でパンパンです。。

2008-04-10

20080410

ども!グルグル・・でパンパンです。。

本日も・・早朝の沖合いへ・・風は西南西の風・・少々バラけているが・・十分なスウェル向きは南西・・風の予想は昼から西より・・操業後に“朝一KG”と連絡を取り合うと・・サウスサイドは現在チョッピーとの事。。

とりあえず風&スウェルを考え・・向かう先はノースイースト“DーBAY”・・着くと目的の“D-L”は強オフ・・セットは十分サイズあるが面がちょいバンピーに見えて&風の影響もかなり受けている感じ・・しばし(種)幼馴染?の“GKM”とチェック・・迷ったが結局・・サウスサイドの風の変わり目が・・ど~しても気になって気になって・・ラウンドハウスカットバックで今度はサウスサイドへ。。

グルグルと走ること1時間・・目的地のサンドバー“LEO”を見渡せる所に着くと・・「ガ~~ン・・」まだ風変わらずチョッピー・・サイズはOK・・暫し眺めてから海の中で風が変わるのを待つ!と決めてパドルアウト・・しかし入れば、しっかりとショルダーもあり思っていたより楽しい感じ・・サイズはカタ前後・・そして2時間位経った頃・・念願の風チェンジ~!・・最初は無風チックで整い始め・・徐々にオフでいい感じに。。

いつもとは違いチュビーでは無かったが・・かなりファンウエイブ・・楽しかったです。。

そして今日は、NEWボード進水式・・スペックは、5’11×19、9/16×2、3/8&1FIN(7,5)・・久しぶりの1FIN(22年前、初めてのボードは1FIN)・・キチッとレールを入れると・・重圧感&伸びのあるターン・・かなりいいレールワークの練習になりますね~・・気に入りました!・・しばらくこれで練習します。。

と言う事で・・4時間弱・・オンショア~オフショアまで・・波乗りしてパンパンです・・また。。