SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!“STR”@FRPサンドバー(先日)

2008-04-23

20080423

ども!“STR”@FRPサンドバー(先日)

本日は・・朝から南風・・スウェルは・・昨日よりダウン傾向な早朝の沖合い。。

操業を終えて・・港の近所の商店で・・乗組員皆でカップラーメンを買出し・・いつもの様に・・暗黙の了解的にプライベートエリアに入れさせて頂き・・お湯を注いで港へバック・・そして着くと出来上がり~!みたいなタイミング。。

その後・・“THE網洗い”決行・・港の網置き場で・・ポンプで海水を汲み上げ消防ホースで、次に入れ込み予定の網をローラーに通して俺たちで引っ張り・・勢い良く海水を吹きかけて洗って行きながら・・網の破れを探し印を付けて行く・・と言った作業を昼過ぎまで。。

南系の風なんで・・洗った水(1ヶ月程、海の中に設置してあり色々な海の汚れが付着している)が自分達の方向へ帰って来ないので・・網洗い的には、いい風なんです・・これが波乗りに良い北西の風だと・・洗った水が自分達に飛んで帰って来るので・・独身男性に限っては・・“THE網洗い”後のデートは避けた方がベターな状況になるんです(具体的なことは想像に任せます・・笑)・・と言う事で、網洗い的にはオフショアコンディションでした。。

昼頃には・・ぼちぼち吹き始めた南風・・明日は、北西の風になる予想・・波乗り的にはオフショアコンディション・・臨機応変に・・用事?または波乗り?で行ってみます。。