SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!やっぱ「腹八分目」・・っすかね。

2008-04-25

20080425

ども!やっぱ「腹八分目」・・っすかね。

本日・・早朝の沖合い・・風は北北西・・昨日までの強風も収まり・・案の定バックスウェル(中の小)が到来・・最近は、このパターンが多い・・強い吹き返しが治まると届く北ウネリ。。

予想推定サイズは・・多分ハラ前後・・俺は、大袈裟に言えば病み上がりだし・・自分で予定している作業もあるので・・家の近所のサウスサイド“KR”へ・・着くと既に“KG”が終了した所・・サイズは、コシ・・とりあえず早々に着替え1フィンでパドルアウト・・1時間弱「サクッ」・・と楽しみ・・最後に、いい波(俺の中で)乗れたんで「サラッ」と終了。。

いつも思う・・「最後の1本」が1番時間が掛かる時が多い・・(これ共感して頂けるサーファーの方も多いはず・・笑)「最後に・・もう少しいい波・・」とか欲を出すと・・中々乗れず・・しまいには「あの波で上がっておけば・・」なんて思うことも暫し・・たいがいしつこい俺は、いつもこのパターン(笑)・・でも今日は、俺の朝のラウンドの中で・・1番良い波で終了する事が出来た・・1時間弱だったので「腹八分目」・・そして「終わり良ければ全て良し」・・とはこの事か・・何故か俺的に満足(単純?)・・そして何故か大人になった気分(変??笑)。。

久しぶりに4日間・・NOサーフだった俺・・久しぶりの海は(定置網漁で毎日見てますが・・)気持ち良かったです。。

そして早々に店に出勤・・シェイプ→リペア→店番中・・です・・明日は、南西~西系・・ウネリも波乗り出来る位は残りそうな雰囲気・・では、また明日。。