SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!今日から・・“GW”っすか。。

2008-04-26

20080426

ども!今日から・・“GW”っすか。。

本日から・・連休突入の種子島・・あっ・・日本全国っすね・・俺的には、普段と変わらない1日・・店も年中無休で・・定置網漁もシーズンオフまで休み無し・・なのでいつも通り。。

早朝の定置網漁で沖合いへ・・北ウネリは昨日より若干ダウンだけど・・まだある感じ・・風は西南西・・操業後はサウスサイドキッズ達を迎えに・・今日のメンバーは“HRM&YOU&JT”の小学生3名に加え佐藤家の3名・・合計6人で波乗りに。。

先ずは近所の“KR”へ行ったが・・凄い「ガジャブ」の大群にビビリ・・早々に退散して、少なそうな“TDS”へ・・波はコシ位の速いブレイク・・とりあえずパドルアウトして・・子供達は波乗りちょっとしたり・・ショアブレイクで遊んだりで昼まで。。

そして子供達を送り届けてから・・昼飯を食べて・・また“TDS”へ・・今度は友達“FT君”の紹介で・・何でも本土で配るフリーペーパーのサーフィン関係の撮影に・・俺の役目は、スクールしている風景を撮って貰ったり・・水中フォトで“MT君”に撮って貰ってるのを撮って貰ったり(笑)・・そんな感じで撮影終了。。

現在・・7時半・・外は、ようやく暗くなり風は、昼前から強まり始めた北西が強め・・明日も北西の風予想・・俺達は“THE網換え”作業の為・・早朝から夕方まで沖合いと言う事で。。

ではまた。。