SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!とりあえず・・低気圧通過。。

2008-05-10

20080510

ども!とりあえず・・低気圧通過。。

現在・・早朝の定置網漁は休みの俺・・普段より睡眠時間を長めに取れるので・・やっぱり体が楽・・朝起きて・・軽く朝食を・・普段は自宅に、ほとんど居る事無いので・・こんな時は少しずつ家の事を。。

ゆっくり目に海へ・・朝は東の風だったので“HOTEL前”へ・・少し期待していたが写真と通り・・サイズも無く潮も多く・・おまけに土砂降りチックな雨・・探せば出来る所もありそうだが・・仕事も詰まっているので、こんな日は“シェイプルーム”に直行してリペア&シェイプに没頭。。

午前中~昼頃にかけて豪雨&強風・・低気圧通過・・そして風は北東に変わりビュ~ビュ~・・何でもイースト&ウエストサイドは場所を選んでOKだったみたい・・そして夕方の“HOTEL前”は面は整ったものの・・サイズは変わらず・・との事です。。

そして話は変わりますが・・昨日の日記にもチラッと書きましたが、ノースサイドの“ひ~ちゃん”こと山田宏美ちゃんが、8日から茨城県で行われていた、JPSAプロトライアルで・・見事プロ資格GET!しましたね~!凄い!!!

でもね~彼女の、ひたむきな努力は凄いんですよ~・・ホームが違うので、頻繁には出会いませんが・・仕事も、きっちりこなしながら波の良さそうな日は、ビックリする様な所に凄い時間で現れたり・・俺達がパスしてしまう様なコンディションでも“KEEP SURF”だったり・・自分をしっかり持った素晴らしいGOODサーファーなんです。。

本当に「おめでとう!!!これからも頑張って!!応援してますよ~!!」・・ん?・・と言う事は・・種子島にはプロサーファーが2人・・1人は俺の種子島幼馴染“GKM”・・そして“ひ~ちゃん”・・2人とも・・頑張って!!!!!