SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!何故か・・波継続中。。

2008-05-23

20080523

ども!何故か・・波継続中。。

本日も・・早朝は沖合いへ・・ダウン傾向かと勝手に決め付けていたが・・それは俺の思い過ごし・・昨日位のスウェルが継続中の雰囲気・・風は微風・・天候は小雨。。

定置網漁には・・鮪&鰹&シイラ&浪人鯵(GT)などの30kgを越える魚が入り・・バシャバシャ状態・・そんな活気のある漁を済ませ・・自宅に帰宅。。

本当は、1日用事の予定だったが・・都合が合わず断念・・なので俺は、作業部屋にGO・・昼までリペア&シェイプを・・因みに毎日毎日シェイプと書いているが・・何本も削っている訳ではないんです・・俺・・凄い時間掛かるんですわ(笑)・・そして集中力が切れたり考えが煮詰まったりすると、切が良い所で中断したりして・・その間に波乗りしちゃったり(笑)。。

と言う事で今日も、昼に少しサーフ・・“HOTEL前”はセットでコシたま~にハラムネ程度・・風は予報では南東でしたが・・実際は弱い東で面は問題なし・・少し潮が引いていたので速い波でしたが・・形のいいセット選んで十分OKでしたよ。。

何故か波の無くならない種子島サウスサイド・・現在、前線が停滞中ともあり天候は雨・・その前線が種子島の西側で少し折れ曲がっているので・・一応低気圧っぽいですね・・風は明日から南系で強め・・多分早ければ日曜日中・・もしくは月曜日に西系の風に変わりそうです。。

ではまた。。