SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!“HR君”@HOTEL前 6/4(水)

2008-06-09

20080609

ども!“HR君”@HOTEL前 6/4(水)

本日は・・久しぶりに青空も垣間見れる天候だった朝・・詳しくは忘れたが・・こんな空を見るのは久しぶりの様な気がした沖合いの様子は・・無風のオイリーコンディション・・スウェルは南からチラッと。。

サーフ十分OKなスウェルは有りそうだが・・昨日チェックしたら波高が高かったので・・思っていた程いい状況が望めなかったし・・雨が止んだと言う事で、自宅の用事を済ませる為に帰宅・・先ずは雨漏りを修繕(直ったかな??笑)・・まぁ築60年の旧家なんで仕方ないですね・・そこから家庭菜園の手入れから・・庭の雑草引き・・あっと言う間に2時間位。。

そして店に急いで出勤・・そのまま作業着に着替え・・リペア&シェイピングを・・早朝の5時過ぎからノンストップ(いつもそうか・・)で、あっと言う間に2時のオープン時間・・で開店して、のんびり店番中(笑)。。

波は“HOTEL前”でハラ前後で・・風は緩い南西・・みたいですね・・それにしても波無くならないっす・・梅雨時期は、前線の上下で、こんな感じのコンディションが続く時が多いですね・・そして明日も南西の風・・明後日は強そうな雰囲気。。

今日から友達が来島してるし・・さぁ・・どうしよう。。。