SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


DOMO!やっと・・雨が止みました。。

2008-06-17

20080617

DOMO!やっと・・雨が止みました。。

長い間降り続いていた雨&雨・・操業中もずっと・・風は南西でスウェルはフワフワ系のバラついた感じ・・操業終了後は・・本格的土砂降りに・・沖合いの水も濁っている程。。

操業後は・・仕事を進める為に店に帰宅・・リペア開始・・今日は樹脂整形を何本かしました・・透明の樹脂に何色かの塗料を少しずつ混ぜて焼けたボードの色合いに近づけるんですが(ほぼ合いません・・)これがまた難しい・・塗装屋さんなら簡単だろう・・削ったり埋めたりしてる間に雨は止み・・空は明るく。。

丁度切が付いたし、汗&粉塗れだったので・・何日かぶりに気分転換も兼ねて海へ・・風は無風で“TDS”&“HOTEL前”とチェック・・ショートでも少し乗れそうな“HOTEL前”にパドルアウト。。

セットで・・モモ~コシ?程度で選べば走って・・ちょいアクション程度・・俺的には4日ぶりのサーフだったので・・気持ち良かったです。。

そうそう皆さん気付いてました?・・遥か南海上の雲の固まりに要注意ですね~・・今後、発達予定で・・北上傾向にあるみたいですね・・仕事的(定置網漁)にも波乗り的にも要注意です。。