SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!大会は・・7月13日(日曜)に延期です。。

2008-06-29

20080629

ども!大会は・・7月13日(日曜)に延期です。。

本日行われる予定だった、西之表サーフィン連盟主催「TANEGASHIMA GROWTH SURFCUP2008」@鉄浜は・・コンディション不良の為、7月13日に延期になり・・追加エントリーもOKなんで皆さん・・どうでしょうか?

そんな状況の種子島・・南種子も変わらずスモールコンディション・・風は南西でボチボチ吹いているが思っている程のサイズも無く・・“HOTEL前”でチョッピーのコシ程度・・サーフした人の話では、ショルダー短くショートライドのみとか・・そしてこの風を交わすイーストサイド“TDS”も・・サイドオフの潮が少ない時間帯でヒザ~モモ・・選びに選んでいい所から乗って走れる程度。。

当分の間・・台風の卵らしき雲の塊も見える予定無し・・そして低気圧接近予定も・・今の所無い感じ・・まぁ南西の風の日が多いので多少波はあるかもだけど、暫くこんな状況が続くのかな・・俺が個人的に思うに梅雨明けして次の台風が来るまで本当にスモールデイが続くのが恒例・・そろそろそんな時期かもね・・でもフラットじゃないからいいっか(笑)。。

とりあえず明日は、西北西の風予想・・まず嬉しいのは乾いた風が吹く事(湿気無し!)で・・そして今日の南風で多少出た波がシェイプされ整う事・・一応明日は日本の東海上の波高が少し高いので・・そこからのスウェルが来ればラッキー!・・来なくてもサウスサイドで出来そうですね。。

ではでは~・・また明日。。