SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!今週末は「県民体育大会熊毛地区大会」です。。

2008-07-01

20080701

ども!今週末は「県民体育大会熊毛地区大会」です。。

通称「郡体」・・要は「県体」の熊毛地区予選で、種子島&屋久島の各市町村が競技別で対戦する大会で・・その中に“サーフィン競技”があるんです・・県大には競技種目は無いですが・・正式種目で町の順位に貢献できるんです。。

そして今年の会場は、南種子町“HOTEL前”で・・大会運営は南種子町のファミリーサーフ・・皆で力を合わせて運営したいと思う次第ですが・・後は1番重要な“波”っすよね~・・因みに今日は、ヒザ・・ショートは待って選んで・・と言う感じ・・台風や低気圧も見えない現在・・明日から大会当日(5日)までは南系の風が吹きそうなんで・・それだけが頼りの綱なんですわ。。

まぁ・・自然相手なんで、後は運を天に任せて。。。
各市町村の代表選手17名が、町の代表として対戦するこの“郡体”は1ヒート4名(西之表・中種子・南種子・屋久島)で海に入り1~4位を決めて各順位に貰える点数を合計して(この説明で分るかな~?)サーフィン競技の町の順位を決めて、各競技の順位を合計して種屋久の各市町村優勝を決めると言う形式・・TEAM意識も高まり盛り上がるんですよね~通常の大会以上に仲間の応援に力が入ります・・南種子町頑張りま~す。。

と言う事で今日の日中は・・弱い南東の風でヒザ・・面には差ほど影響なかったものの・・昨日と同様ロング&ファン&レトロ系ががベターな状況でした。。。

じゃ・・また明日。。

2008-07-01 | Posted in サーフィンComments Closed 

関連記事