SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!徐々に・・サイズUPしてます。

2008-07-16

20080716

ども!徐々に・・サイズUPしてます。

本日も・・朝は“HOTEL前”へ・・気になる台風スウェルは・・徐々に入りだしている感じ・・しかし台風スウェルとなると、間隔がしっかりありセットも定期的に・・と想像するが・・今日は何だか間隔の狭い風波の残りの様な波・・サイズはセットでコシたま~にハラ位。。

潮の時間帯により波質は変わり・・風も東だったり南東だったり・・そして雨雲が来てスコールだったりと・・不安定な気象の午前中・・佐藤家は交代でパドルアウト・・俺は軽くサーフして早々に店に出勤・・リペアしてから店をオープンして通常運行中。。

その台風7号“カルマエギ”は・・16日午後3時の時点で、マニラ北北東600kmに位置し、985hPaに勢力を上げ北へ15km/hで進行中・・明日には20度線も、しっかり越えて勢力も975hPaへ上げる予想・・なのでスウェルは確実UP傾向・・ですが・・風が南西なんですわ・・朝一の風の弱い時間帯を狙うか・・風の合う東向きの“TDS”で潮のいい時間帯を狙うかと妄想中です。。

まぁ・・とりあえず臨機応変に行って見ます。。

2008-07-16 | Posted in サーフィンComments Closed 

関連記事