SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!夏休みスタート&連休中日ですね。。

2008-07-20

20080720

ども!夏休みスタート&連休中日ですね。。

と言う事で・・普段静かな南種子の海岸も・・何だか賑やかな雰囲気・・俺は、朝からスクールDAY・・南西の風で“HOTEL前”はチョッピー気味のコシ~ハラ・・スクールにはトゥBIG。。

なので超穏やかなイーストサイド“HD”をチェック・・しかし穏やか過ぎ・・と言う事で“TJU”へカットバック・・少々チョッピーなヒザ~モモ・・たま~にコシ・・本日の生徒さんは、屋久島に2泊されてからの来島・・何でも屋久島では登山したり世界遺産を満喫されたらしい。。

そんな生徒さんは「種子島って・・どんな所を見たら・・」と言う感じで・・俺も「宇宙センターとか・・門倉岬とか・・サーフィン目的なら・・」なんてありきたりの受け答えでしたが・・スクールを終了する頃になると「種子島って・・いいですね!」と言う声を聞けて何だか嬉しかったです&ありがとうございました。。

そんな午前中を過し・・昼は子守と用事を済ませ・・午後は店番・・明日は、そよそよ吹いているこの南西の風も・・もう少し弱まる方向・・スウェルも維持・・もしくは少々ダウン・・でも時間帯と潮周りを上手く利用すればサーフOKそうですね。。

明日は・・少し波乗りしたいな。。。