SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!台風12号“ヌーリ”発生。。

2008-08-18

20080818

ども!台風12号“ヌーリ”発生。。

お盆休みも終わり通常運行体制な雰囲気・・俺は、シェイプルームが35℃に達する前に作業希望なので・・8時前には店に出勤してシェイプ開始・・3時間弱集中して作業・・で大汗・・切りの良い所で終了して海へ。。

風は西南西・・“HOTEL前”は昨日より面はOKだがサイズ(小)ダウン・・セットを待ってコシ程度・・見た目よりパワーが無く難しい波質でした・・昼頃になり潮が引きサイズも下がり&ブレイクも速くなり・・俺は店に再度出勤して通常運行中。。

で・・遥か南海上では台風12号が発生・・現在西北西へゆっくり進行中・・現在の勢力は強くは無いが・・徐々に発達傾向・・スウェルINの目安となる20℃線に達するのは21日・・で色々調べてみると・・そこからが問題・・なんとカットバックしそうなんですよね~・・20℃線を越えて来た方向に進路を向けて・・台湾の横を舐めるように通過して北上予想。。

さぁ・・どうなるんでしょう?・・とりあえず早ければ2~3日中にスウェル届きそうですね・・スケジュール調整しないと。。。

2008-08-18 | Posted in サーフィンComments Closed 

関連記事