SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!短距離走は・・・危険です・・・危な~い!!

2005-10-09

20051009

ども!短距離走は・・・危険です・・・危な~い!!
走って来ました・・・リレーを。先ずは結果から。我がTEAM seed surf100x4は健闘の結果・・・3位でした!
で も・・・第一走者のミキちゃんが・・・走り始めた瞬間「何かおかしいな・・・」と思ったら肉離れ症状を勃発してたみたいで・・それでも気合で走りぬき、第 2走者の健剛に繋ぎ・・健剛が速い速い!どんどん差を縮め、第3走者の修に繋ぎ、修は南種子でも名の知れたランナー!凄い勢いでアンカーの俺目掛けて突進 して来て・・・で俺は・・「ウワ~ッ・・」て感じで受け取り走り始めた瞬間、両太ももにが「ピキッ!」と・・・でも最終ゴールまで走りぬき無事ゴー ル!!!
でミキちゃんの所に行くと・・・もう1人で立てない位、痛そう。肩を支えて救護所に。そこに表れたのが、seedsurf所属の網谷先生。的確な処置をして頂き・・・そのままミキちゃんは車で病院に。大丈夫なのか・・・・????
そ んなミキちゃんを見送る俺も・・両太ももがマジで痛い!!もう歩くので精一杯。これが肉離れなのか・・?でも肉離れは歩けないらしいので・・・健剛曰く 「疲労ですね!!」だって。グランドから、やっと歩いて帰って来て・・・取り合えず店を開けて・・絶対安静の状態で、太ももにアンメルツヨコヨコを塗りこ んでます・・・。
明日は定置網の編み洗いの予定・・・行かねば・・・。俺は、やはり長距離型なのか・・・ちなみに長距離では、今年の3月に行われ た“ロケットマラソン”の10キロコースで、30歳代の部・・3位だったんですよ。でも短距離は・・・よく分りません・・・突発的な筋力が必要ですな。そ れにしても・・・・ホントに痛いよ~~~!!!!!!!
(波は、昨日と同じ感じらしいです・・・俺は2・3日休養が・・・・・)