SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!当分の間・・波ありそうっすね。。

2008-09-13

20080913

ども!当分の間・・波ありそうっすね。。

と言う事で話題の主“台風13号”は・・現在945hPaと若干勢力を落しながら北西に7km/hと・・のろのろ運転中・・現在台風の暴風圏内にある地域では・・暴風圏内に居る時間が長いので大変な思いをされているに違いない・・ご安全を祈るばかりである。。

その台風は・・勢力を少しずつ弱めながら結局の所、カットバック気味に東シナ海方面より種子島近海を通過する予想が濃厚になってきている(17日辺りかな?)・・多分990hPaとか・・温帯低気圧に変わるか・・その位の勢力で来るかもしれない・・スウェルもサウスから・・サウスウエスト・・ウエスト気味と変わるであろう・・後は潮の加減と風向きと経験+第6感で・・サーチですね。。

本日は・・午後のスクールに合わせて午前中は・・スモールGOODを探してパトロール・・途中通りかかったウエストサイドのハラ位のAフレームで超ソフトな、サンドバーで車に積んであった7’3の個性的なファンボードで1時間弱合計6~7本乗り・・帰宅して1時から観光名所な“H海水浴場”でスクールして帰宅。。

さてさて・・明日からは・・徐々にUP・・してくれればいいが・・ウエストサイドは予想不可能な気まぐれエリアなんで・・臨機応変に対応したいっすね・・でもでもKEEPor+@は間違いないかも?(笑)ですね。。

訂正=16日で960hPaです・・大きいままです。。。