SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!何だか・・肌寒いですよ。。

2008-10-04

20081004

ども!何だか・・肌寒いですよ。。

本日・・朝は雨・・最近の夜は寒く窓も閉めて寝るほど・・そして雨でも降れば先シーズンから車に入れっぱなしのパーカーを羽織る位の気候になって来ました・・今日は、弱い東系の風。。

午前中はスクールだったので・・“HOTEL前”へ・・着くと何だか昨日より少し波があり満潮に近いにも関わらずコシ位の波もブレイクしている・・とりあえず左サイドも波のあまり来ないエリアで昼までスクール・・順調にテイクオフ→ライディングまで完了。。

終了してから海を眺めていると・・潮も引きサイズも下がり波も薄くロング系がベターなコンディションになってました・・イーストサイドも風が弱くムネ前後でOKだったみたい・・俺は、帰宅して予定通りシェイプ開始・・で夕方から店番でした。。

話は変わりますが・・“Mr Kelly Slater”9回目のワールドタイトルをGET!しましたね~・・9回目ですよ9回目・・人間業では無いですよね・・もう宇宙人の域ではと疑ってしまう程の偉業・・他のスポーツでも中々9回も世界1になっている方は少ないのでは・・年齢も30代半ばを過ぎて、今だ世界のサーフシーンをリードする(多分20年弱引っ張ってる)・・何と例えて良いのか分りませんが・・本当に凄いです・・末端の末端の末端の・・そのまた末端位の(まだか?笑)俺も・・何でも良いから少しでも見習いたいです・・あの最近、日本語版で出たケリーの自伝書・・読みたい・・買わなくちゃ。。

明日は、天気が良ければ先週から延期になっている、地域の運動会なので・・もしかしたら休みます・・宜しくお願いします。。