SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!これも何かの・・縁ですかね。。

2008-11-06

20081106

ども!これも何かの・・縁ですかね。。

本日・・天気は、雨~曇り・・夕方は雲も切れていたが・・風は1日南系・・沖合いはバシャバシャしているのみでスウェル?と言う雰囲気・・そして朝一に繰り出した部隊より業務連絡で・・「乗れそうな波が見当たりません・・」との事・・「了解」で操業後は・・そのまま店に出勤して、昼過ぎまでシェイピング。。

なので本日・・NOSURFDAY。

話は変わり・・この写真のボード&WET達・・時代を感じざる終えない品々・・左の2本とWET2枚は、80’s(1980年代)・・白い、L社のボードのデッキパッチ・・懐かしいな~・・G社の、多分バートンリンチか・・ダミアンハードマンか・・それともMr・Xだったか・・とにかく当時のTOPプロのシグネチャーモデルで・・この頃は、フルデッキ(前後)が主流?流行?で・・そして超派手な蛍光色のEWTを着るのがカッコ良かった?流行ってた時代・・もちろん俺も・・そんなサーファーでした(笑)。。

そして右端の1本・・凄いです・・縁有って乗らして頂く事になったボードなんですが・・これ70’s(1970年代)の、D社のボードですよね~・・もち1FINBOXで・・当時の雰囲気バリバリのデザイン・・デッキのピンライン&赤いデザインは樹脂によるデザイン・・ボトム&デッキはピグメント・・イーグルノーズでテールは超テーパー。。

湘南の老舗D社・・俺が中学生の頃・・自転車に乗って友達とビーチサンダルを買いに行った近所のサーフショップが、D社のショップで・・俺のサーフィンLIFEは、それで始まり・・大変思い入れのあるブランドで、今でも・・その頃があって今があるのは間違いない・・俺が、波乗りを始める前のボードだと思いますが・・乗るのが楽しみです・・その前にリペアしないとなんで・・この冬にじっくり直そうかな。。

では・・また明日。。