SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども~!今日は・・・臨時休業です・・・

2005-10-16

20051016

ども~!今日は・・・臨時休業です・・・
い や~朝の6時過ぎより、ず~っと“ホテル前”にいました・・・現在7時・・もう今日は休業です。その訳は・・・もち波が良かったから!も~昨日の夜、店番 してる時・・・友達達が来て「夕方、波最高だった~!!!」て何度も聞かされ・・台風近づいてクローズ?と思いながら、見なきゃ分らないし、俺もいい波乗 りたい・・・と思い朝からパトロールに。ホテルに着くと・・・デカイデカイ!も~セットが入ると、雑誌で見るハワイの波みたいだった。30分くらい悩みな がら見てると・・ロコ達が少しづつ集まり・・・みんなで観察。
やっぱり無理・・・と言う結果。も~凄い波だったから。で今日は月1のビーチクリー ンの日。9時からだけど早めに済まし・・・西側ができると言う情報もあったが・・・もう1度だけ見てみよう思い、またホテル前に。着くと・・・何だか妙に 落ち着いて来てる。でもデカイし・・朝のセットがトラウマになり、中々ね・・・・でも、しばらく見てても状況変わらず、パドルアウト。やっぱ大きいし、掘 れてるし・・・でも選んで波に乗り、昼までサーフ。このセッションでは、左のグフィーが炸裂してたな・・・。
でラウンド2は、4時くらいから。そ う・・・昨日の時間です。潮が上げてきて波に厚みが増してきて、いい波でした。その間、ず~っとビーチハウスで波を見続け・・・ホントまる1日、海の前に 居たよ。結局、店も休み。すんませ~ん!・・でも波が良かったら、波乗りしないとね!!こんないい訳、世の中では通用しないよね!でも・・・いいんで す・・・「ドンチュウウォ~リ~ライフイズイ~ジ~!!」です。明日も波乗りしちゃいまーす!!!!
PS今日のベストライドは、南種子の“シュウ”のスタンディングバレル!!!渋かった~~!!!かっこいい!!参りました!!!ちなみに彼は、あと2本ズッポシ抜けました!