SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!“STC”グラブロールインリバース(?笑)@“KR”

2008-11-26

20081126

ども!“STC”グラブロールインリバース(?笑)@“KR”

本日の早朝・・沖合いの様子は・・北~北北東の風でスウェルは・・あんまり無さそうな雰囲気・・操業を無事に終えてから1ラウンド希望の為・・パトロール開始。。

先ずは“HOTEL前”・・クリーン&セットでモモ~モモちょい・・切れた所からは走れそうだが、全体的にインサイド気味で速そうな雰囲気で人数0・・見てれば時々しっかり気味のスウェルもあったので・・しばし走り“KO”へ・・着くと、こちらも差ほど変わりは無いが・・大き目のセットは少しは少し走れそう・・と言うか距離を乗れそう・・人数0・・早々に着替え2FINでパドルアウト。。

暫し1人貸切でサーフ・・前半は、潮もいい感じで少し残り波質も厚みがあり乗り易かったが・・潮が引くに従い、波は薄くなり同時にパワーが減り・・難しかったです・・と言う事で入って最初の3~4本は、モモ~コシ位の中々いい波に乗れました。。

時間が経つにつれ、徐々に人も・・ぼちぼちですが集まりだし・・その頃には俺は、終了・・上がってから暫し写真を撮り、店に帰宅・・シェイプの最終チェック→リペア→定刻1時オープン→通常運行中。。

明日は・・南東~北西・・南東が弱く北西が強い・・これ逆だったら良さそうなのに・・とりあえず早朝の沖合いの雰囲気見て出来そうであれば少し・・と言う事でパトロールしてみます。。