SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!どの面も・・波ありますね。。

2008-12-07

20081207

ども!どの面も・・波ありますね。。

昨日は・・夕方イーストサイドでは・・かなりUP!して、いいブレイクを見せていたエリアもあったらしく・・羨ましい限り・・でも中々そのタイミングを当てるのは難しい現実な俺。。

本日も・・スウェルは必ずあるだろう・・とは思ったいたが早朝から風は北北東(天気予想通り)・・しかし風で乱れた面の中に確実にノーススウェルは見て取れる雰囲気。。

俺は・・早朝の定置網漁→保育園送り→息子のおゆうぎ発表会→貝&流木を探しにウエストサイド→観光名所“女淵男淵の滝”を見学→そして波が気になりイーストサイド→中種子町で昼食→帰宅で通常運行中と・・そんな流れ。。

俺が見たウエストサイドのブレイクは・・サイドオフでコシ程度のパワー弱波(NOサーフ)・・そしてイーストサイド“DOG’S”は・・サイドオンのカタで潮が多く乗る面が少なさそうな雰囲気波(NOサーフ)・・家族も一緒で拾い物の旅だったので・・それ程、波乗りモードではなく・・どちらかと言うとドライブモードな雰囲気でのんびりと・・聞けばサウスサイドもハラ前後だったとか。。

と言う事で・・波乗りは明日に持ち越し・・でも南東の風っぽいかな。。。