SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども! 色々と環境も変わります。

2008-12-14

20081214

ども! 色々と環境も変わります。

先ずは・・昨日の朝・・定置網漁から店に帰宅してインターネットで何気に“BILLABONG PIPLINE MASTERS”をチェック・・そしてら偶然“Mr.Kelly Slater VS Mr.Chris Ward”のファイナル開始直前のタイミング・・食い入るように観戦・・結果は“Mr.Kelly Slater”がバックドアを2本メイクして6回目の優勝・・そしてファイナル終了後に乗ったパイプが凄かった・・で妙に短くて幅も広くロッカーも低そうに見えたボード・・気になるな~・・それが世界の最先端と言う事なんですよね。。

で夜は「宴彩・黒潮」さんにて“890君送別会”を・・仕事でもお世話になりプライベートでも仲も良く・・子供も可愛がってくれていた親友“890”・・いわさきホテルさん閉館に伴い、鹿児島本土の指宿へ転勤になった為の送別会・・集まってくれた友達たちと共に、楽しく思い出に残る夜を過せたかなと・・思います・・だって最後3次会はカラオケ大会で・・床に着いたのは夜中2時でしたからね(笑)・・でもお互い波乗りを続けていれば、また必ず会えますから・・それに皆で砂風呂入りに行きますね(笑)。。

でもって本日通常通りに朝5時起床(眠かった~)・・早朝の定置網漁を済ませ・・その足で毎月恒例のビーチクリーンで“KR”周辺をクリーンUP!・・でそのまま“いわさきホテル”さん閉館に伴う駐車場移設の為・・南種子町と地元の方々のご好意で新たに止めさせて頂く事になった場所の草払いや、海までの道の整備と注意事項などの看板製作と取り付けを、南種子のファミリーサーフの皆で協力し合い行い・・帰宅して通常運行中。。

この新たなる駐車場は、地元の方々が普通に暮らしている生活圏内の直ぐ近くにあり・・僕らサーファーは、その事を常に考え使用していきたい場所である・・注意事項は看板に記載していますが・・「もし自分がその駐車施設の隣に住んでいたら」・・と考えて頂ければ普通の事だと思いますので、この駐車場を利用する全ての皆さんのご協力を、ぜひ宜しくお願い致します。。

そんなサウスサイド種子島・・北西のオフがビュンビュンで寒く・・波はセットでコシ~ハラ位・・明日は、北~北東の風予想・・波が良ければ1ラウンド希望です。。