SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども! 題名「近いようで遠い仲」です(笑)。。

2008-12-24

20081224

ども! 題名「近いようで遠い仲」です(笑)。。

昨日まで強かった北系の風も・・今日から静か・・早朝の沖合いは北西の風(弱)・・でスウェルも(小)・・そして港に着くまで暗い空・・冬っすね・・港に帰り魚を選別→出荷→冷凍庫で暫し作業して終了。。

思っていたより、時間に少し余裕があったので・・すかさず“KR”へ・・着くとセットでコシ前後・・形はOKだが潮が少なく速いブレイク・・人数2名(もち1人は“KG”)・・暫し観察してからパドルアウト・・形の良いセットを厳選して・・1時間位“3932!”・・何本かアクション出来たかな。。

早々に自宅へ戻り・・“THE草払い”開始・・現在の自宅の庭は広い・・普段早朝に家を出たら・・夜まで帰らない事が多い俺・・気が付くとジャングル化している事も暫し・・なので今日は、裏庭を開拓(夏にここで蜂に刺された)・・ジャングルを書き分けバッサバッサと切り倒し(?)・・かなりサッパリ(俺的には)・・気が付けば昼・・今度は、急いで用事を済ませに。。

そんなNOストップな午前中・・朝は晴れていた空も・・現在は雨模様・・明日も、北西の風予想・・師走と言う事で、お正月に照準を定めて・・ちょこちょこと色々な箇所を片付けたり掃除したりリペアもしたり・・で合間を見て“3932!”で・・行ってみます。。