SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども! 昨日は・・楽しかった・・肩パンパンです。

2009-02-15

20090215

ども! 昨日は・・楽しかった・・肩パンパンです。

先ずは昨日・・珍しく(?)天気予想通りに風もチェンジ・・この(強)南風~北西の「春一番」系パターンの時は・・気になるブレイクエリアがある・・操業中に、沖合いで強いサウススゥエルを確認・・終了後は、すかさず気になるエリアをパトロール開始。。

何ヶ所かパトロールして・・結果“OTW”に到着・・潮は多く満ち満ちだが「これ・・引いたら絶対良くなるでし・・(ムラムラ笑)」な雰囲気バリバリ・・久しぶりの“OTW”考えて見れば今年初・・と言う事で午前中は、とりあえず3時間半位サーフ・・潮が動き始めた頃、なかなか良い時間帯あり。。

そして休憩・・午前中は終始6~8人で、のんびり・・昼頃の少し人が多い時間帯は・・写真を撮ったり・・波が良いので見てるのも楽しいし・・その間、みかん2個食べて・・また3時から6時まで3時間サーフ・・みかん2個で合計6時間半サーフでサーフ不足一気に解消~!・・肩ぱんぱん。。。

それにしても・・久しぶりに掘れてました・・“OTW”=チューブでした・・俺も何本か「IN」しましたが・・直ぐ潰されたり・・出口で「抜ける~!」と思った瞬間潰されたり・・「軽IN」は何本か・・後は、乗れた数の倍は降りました(笑&鼻海水多)・・でもでも・・楽しかったっす。。

で・・本日・・“KR”でハラ前後・・クリーン&ファン・・天気も良いし、いい感じの「波乗り日曜日」ですね。。

俺は、定置網漁→サーフ@“KR”→シェイプ→定刻オープン→通常のんびり営業中・・ではでは。。