SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども! 前線付近ですね。

2009-02-24

20090224

ども! 前線付近ですね。

本日・・早朝は雨・・沖合いは東系の風でバシャバシャした雰囲気・・スゥエルはダウン系で少し・・昨日に引き続き湿気の多い生暖かい朝・・操業中は汗&汗。。

操業後は、一時帰宅し用事を軽く済ませ・・風も微風と言う事でパトロール開始・・“KR”に着くと、セットはハラ前後で潮多く纏まり無い感じ・・色々見渡し、潮が引くのを見計らい、来島中の友達たちと先ずは“KR”へ・・そしてそこから“KY”(笑)へ移動。。

潮が引きに入ると、徐々に波数も増え・・コシ~ハラ程度だけど途中、風の無い時間帯は超面ツルな波もあり・・パワーは弱いものの形はOK・・そして時間が経つと風が東~東南東に変わり面がカタカタし始め・・その辺で終了。。

現在Tシャツ・・何だか春みたいに暖かい本日・・天気図を見れば、種子島と鹿児島の間辺りに前線が停滞している・・この前線が上がったり↑下がったり↓するお陰で、天気も風もコロコロと変わり易いのだろう・・そして明日は、南西の風・・で夜には北西・・で明後日は東系と・・そんな予想が出ています。。

まぁ・・臨機応変に・・と言う事で。。

[PS]お知り合いの方から・・こんな知らせが届きました。

『星原の親子犬 里親探し』https://www10.ocn.ne.jp/~happycat/hosihara-ken.html

困ってるワンちゃんファミリーだそうです・・宜しくお願いします。。。