SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども~!晴れて気持ちいいけど・・・波ぜんぜん無い。

2005-10-27

20051027

ども~!晴れて気持ちいいけど・・・波ぜんぜん無い。
今 日は、ゆっくり目に起きて9時頃より、昨日から来ている友達と海に・・・先ずは“ホテル前”に。ん~・・・東系の風のため、面はいいけど・・波がマジで小 さい。ヒザ位かな・・・乗れるか乗れないかの瀬戸際位の波が「パシャン・・・」と。次ぎは“灯台下”に・・・灯台下は面がざわついている・・・やはりヒ ザ。厳しいな~と思いつつ、他のビーチを見に。次ぎに行った所は、何とかたま~に乗れそうな波が来ている。友達ロコが1人、ロングで波乗りしている。
「ま~入ってみようか・・・」でパドルアウト。でも厳しい状況は変らず、たま~に立てて・・・運が良ければ少し横に行けて・・・とその程度。俺は早々に上がり、流木に腰掛けボ~ッと景色と、久しぶりに見る友達の波乗りを眺めてました・・・
そ の後は、種子島最南端の鉄砲伝来地“門倉岬”に観光兼ねて景色を見に。いつ行っても、素晴らしい景色・・・南種子の海岸線を一望できるロケーションは最高 ですな。そして、またホテル前に行ってみたけど・・・状況変わらずと言うか、満ちてなお割れずらくなり、俺の波乗りは終了~!となりました。
ホント久しぶりに、こんなに波無いよ・・・夏場からず~っと波有ったような気がするからな・・・無くても、どうにかできてたし・・・
俺的には、定置の準備仕事もあったりで、波が上がれば気が気ではないけど・・・・なんで「まぁ・・」と思うけど、種子島の波を楽しみに来ている友達は・・・でもね・・こればっかは仕方ないか。
明日、明後日と天候が崩れる予報が出てるんで、波でも上がればいいな~と思います!では・・・・