SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども! “Y1”@“SSB”10時頃。

2009-03-30

20090330

ども! “Y1”@“SSB”10時頃。

本日も・・時化模様・・定置網漁も残念ながら操業中止・・一応港へ向っていたので・・薄暗かったが“HOTEL前”へ・・その時点では、暗くて良くは見えなかったが・・昨日抜けたはずの低気圧からのスゥエルが入っている雰囲気ではなく・・どちらかと言うと時化たイーストサイドからのスゥエルが少し・・と言う感じ。。

なので潮の時間も考え・・一時帰宅・・週明けと言う事で、世の中が動き出す9時頃を待って・・仕事の連絡を何件か・・その後パトロール開始・・風の交わす様なブレイクを何ヶ所かチェック・・そして1番良さそうな“SSB”へパドルアウト。。

潮の多い時間帯は・・事前に見た他のブレイクより思っていたより纏り&サイズもあり・・レフトを中心に良い波掴めばアクションしながら走れる波もありましたが・・潮が少なくなるにつれて波が薄くなりバラけ始め・・丁度良い時間になったので終了して定刻OPEN→通常運行中です。。

明日も・・何だか北東系の風予想・・早く沖へ行き点検&操業したいんだけど・・自然相手なんで自然次第・・波高の方は、少しダウン(↓)系ですが・・まだ続きそうな雰囲気・・潮と風を考慮して臨機応変に・・ですかね。。