SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども! 初夏っぽい(23℃)・・です。

2009-04-10

20090410

ども! 初夏っぽい(23℃)・・です。

本日・・早朝の沖合い・・風は東・・スゥエルと言うかバシャバシャした中に南東方向から少し来てる?程度・・自分達が操業している太平洋側は、東の風は“沖風”=オンショア・・波乗り的にも操業的にも好ましくない風向き・・朝は差ほど強くなかったので操業OKでした。

帰りに“HOTEL前”をチェック・・東風で面はOKだけど・・波はスモールで潮が引けば少し出来そうな雰囲気(多分)だが・・その時点では、ほぼ満潮と言う事でタプタプ状態・・天気もいいし風も少しあるので・・自宅作業モードに切り替えて帰宅。。

庭に積んである伐採後の雑草&木々が乾いた頃(雨が多いので中々乾かないんです・・)なのでそれを焼却作業・・表の庭に1ヶ所と裏庭に1ヶ所の合計2ヶ所での焼却・・目が離せないので・・それぞれを行ったり来たり・・少し落ち着けば、伸び始めた木や雑草を新たに伐採したり・・で何だか終わりの無い感じで昼まで作業・・これからは、伸びる速さが増すので・・緑が多く気持ちよい反面・・庭の手入れが大変な時期になります(笑汗)。。

そんなこんなで「明日は、GO32!だな」なんて思いながら・・「NO32」でしたが・・終わってから思い出した・・明日は、定置網漁終了後に・・直ぐ用事があるんだった(笑涙)・・と言う事で明後日までお預けです・・でも明後日の日曜日は少し波高UPですね・・楽しみだな♪。。