SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども! 少しあります(小波)。

2009-04-18

20090418

ども! 少しあります(小波)。

早朝の沖合い・・東系の風少し・・バンピーな海面に薄っすらと波らしき波が少々・・操業後は・・「一応」と思い東風に合わせ“HOTEL前”をチェック・・駐車所に車を止めて海岸まで・・海に出ると「んっ?・・少し波ある」と言う雰囲気。。

なので他のサンドバーを巡回・・何ヶ所かめに着いたサンドバーでは・・少し風が入りヨレヨレしているが時々コシ位のブレイクも・・そこは無人・・少し離れたブレイクに3人・・で向こ~の方に10~13人ほど・・暫し観察後、無人ブレイクに朝の8時トランクス1丁にて“3932”決行。

なぜ1丁?(笑)・・って一応俺なりの理由あり。

①パドルアウトすると・・しつこい俺・・なので波もぼちぼちだし仕事もあるので1丁なら長居はしないだろう・・と予測。
②冷えるのを押さえる為に・・KEEPパドリング=沢山波に乗れるて嬉しい&楽しい。
③オーダーしているシーガルが、まだ届かない。
④体が軽く動けるし・・何だか速い・・様な気がする(笑)。
⑤お爺ちゃんの「寒風摩擦」の様な気持ち♪。

と言う事で、良い波掴んで1アクション1フィニッシュと言う感じで1時間“3932!”して・・店に出勤・・「流水気分」にてシェイプに没頭・・定刻OPEN通常運行中。。

明日も・・少し波あるかな。。