SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども! 「明日希望系波写真」

2009-04-20

20090420

ども! 「明日希望系波写真」

今日は・・早朝から南東の風・・港に着くと「南東の風だけど、まだ風が柔らかいから行ってみよう♪」と親方が・・そんな沖合いは差ほど時化てなく無事に操業終了・・風が強くなり始めたのは8時頃から・・「早起きは三文の徳」なのかな。

操業後は・・港近所のいきつけの商店で朝食の買出し・・各自思い思いのカップ麺&おにぎりORパンで港で朝食・・その後、網置き場にて“THE網剥ぎ”作業開始・・作業終了したのは11時頃なので・・店に出勤→1時間半集中シェイプ→定刻OPEN→通常運行中。。

外は・・南西の風ビュービューで雨・・このオンショア風も午前0時を境に西北西の風ビュービュー系にチェンジ予定・・なのでオンショア(海風)→オフショア(陸風)になるのだが・・ちょっとタイミング的に変わるのが早いかもっすね・・ベストは明け方に変わり早朝の引き込みタイムに掛けて整う・・と言うのが希望系なんですけどね。。

まぁ自然の事なんで・・後は自然次第・・良い波だったら「ラッキー!」ですね。

ではでは・・とりあえず早朝の定置網漁からスタート・・その後は“3932!”希望にて臨機応変に行って見ます。。