SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども! “STR”@南種子町海岸(朝)

2009-06-04

20090604

ども! “STR”@南種子町海岸(朝)

昨夜AM2時頃・・蚊の攻撃に合い・・目覚めると外は静かで風も穏やかな雰囲気・・そしてAM6時前・・既に南種子町海岸をチェックな“KG”より目覚ましより早いモーニングコール・・出ると「そんなに無いよ・・とりあえず他に行ってみる」との事・・なので俺も起床して・・コーヒー飲みながら出発・・すると再度連絡で「どこもいまいち・・最初のブレイクへ戻るよ」という事なので・・俺も便乗系で。。

着くと・・風は西より・・面はクリーン・・セットを待てば形の良いブレイクもあり走れそうな感じ・・なので先日シェイプして本日進水式の5’8でパドルアウト・・波は、クリーンで少し掘れてるムネ位・・良い波は、アクションも出来てテイクオフも押しがあり・・FUN波系でしたね・・NEW5’8は、後半慣れてきて・・軽い反応に合わせアクションもし易かったです・・違う波質でも試したいですね。。

終了して着替えて・・フォトジェニックでGOOD SURFERな“ROKET BRO”が波乗り中という事で・・撮影を・・そんな中での1枚ですが・・これももちメイクしてますからね・・俺には、異次元ターンの連続でした・・本当に上手いですよ彼らは・・周りにPRO SURFERが沢山居るような環境では、ないのに・・あそこまでスタイルのある凄い波乗りが出来るなんて・・素晴らしい才能と人一倍の努力&波乗り大好き!気持ちですね・・南種子町波乗りを引っ張るのは、彼らなのは間違いないですね絶対。。

という事で・・明日は、波残るかな?・・また梅雨前線上の沖縄諸島付近に低気圧が発生予想・・そしてフィリピンの東海上は、徐々に波高が上がり・・そこまで発達しなさそうだけど・・そのエリアは、北東方向へ移動予想・・なのでフラット(↓)はないかな(多分)・・ではでは。。