SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども! 久しぶりに「FUN波!」でした。

2009-06-20

20090620

ども! 久しぶりに「FUN波!」でした。

やっぱり・・目覚ましを掛けなくても5時頃には、目が覚め・・「もう少し」と思い6時まで布団で待機してから起床・・味噌汁とご飯でブレックファーストを済ませ・・南種子町海岸界隈をパトロール開始・・家を出て自分的なチェックポイントから海岸を遠目に眺め・・波があるのを確認・・何ヶ所か拝見・・何処もまあまあ・・と言うか十分だが「じゃぁ・・あそこは?」と思いのままパトロール・・3ヶ所目に行き着いたブレイクにパドルアウト。。

まず1ラウンド目・・風は東系のオフ・・セットでカタ~アタマ位の形の良い波・・久しぶりの状況を1時間半ほど楽しみ・・後ろ髪を引かれながら「海岸清掃」へGO・・向かう先は竹崎海水浴場・・かなり大規模な清掃活動・・俺もビニールに満タンのゴミを拾い(もしかしたら外国等の医療廃棄物なのか・・注射器などもありました・・超怖危険マジ笑えないです)・・お茶を頂き終了したのは10時半頃・・で風は依然東系・・また先程のブレイクにカットバック。

で早々にパドルアウト・・依然良い波・・良い波選んで掘れたテイクオフからスピード出しながら1~2アクション&フィニッシュOKな「FUN波!」・・おれ自身も久しぶりのコンディションに楽しかったな♪・・潮が多くなると若干ブレイク少なくなりますが・・まだまだ良さそうでしたが・・また後ろ髪を引かれつつ店に出勤・・通常運行中。。

このスゥエル・・南海上を通過した低気圧から(だと思う)・・そして今度は・・台風3号が中国大陸沿いに北上予想・・どの角度になるにしろNEXTスゥエル到達しそうですね・・明日は、なんと北西!~南西の風予想・・俺は・・AM6時から港で“THE網仕事”なんで・・早く終わったら南種子町海岸1ラウンド3932!希望しておきますが・・まぁ臨機応変に(笑)。。