SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども! 来るのか?(良大波)。。

2009-06-23

20090623

ども! 来るのか?(良大波)。。

本日・・早朝AM6時より港で網仕事・・昨夜遅くから天気は不安定になり時々スコール系の雨も・・早朝は雨・・風は湿った南西の風・・港がある東側の海は、差ほど波もなく「凪」てるような雰囲気・・網仕事が終わる頃には、空も薄いグレー色に変わり曇り空に・・今日も「波は・・良くないだろう」と勝手に決めつけ・・網仕事後は、先日行って来た健康診断の結果報告会へ。。

恐る恐る(笑)受け取った「結果通知書」・・だいたいはOK♪でしたが・・2ヶ所程標準より数値が高い所が(ガ~ン)・・まぁどちらも簡単に言うと「飲酒の影響が出ています。飲み過ぎに注意を。」とアルコール絡みでした(お酒控希望笑・・涙)・・そして・・恐れていたメタボリック判定も「非該当」とセーフ(ほっ笑)・・後は、健康体でしたね。。

その後・・用事を済ませに南種子町市街をグルグルと・・定刻開店→通常運行中=NO32でした。。

でですよ・・台風4号「ナンカー」がフィリピンの東で発生・・とりあえず台風3号の後を追うように同じ様なコース予想が出ていますね・・俺の見ている長期予想を見れば・・また接近戦も考えられますが・・まだコースは変わりそうですね。。

現在は南西の風ブンブン丸系で・・明日は・・西北西の風スタート・・波高も高そうな雰囲気・・なので晩酌は約束通り控えめ宣言にて・・早朝から長めのボード持参にてパトロール開始してみようかな~と思ってます・・じゃ。。