SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!雨と風が凄いです・・・・

2005-11-06

20051106

ども!雨と風が凄いです・・・・
今 日も4時40分起床。起きると・・何だか風の音がしている。しかも強そうな・・・まぁ軽く朝食を済ませ、港に向かう。着いてみると、いつも既にカッパを着 込み焚き火の番をしている親方が漁協の建物の中に居て・・・「この風は駄目だ・・・今日は中止」と。そう風は南西・・・この風でシケてる時は、大体欠航す る。一応皆、港に集まり1時間位、世間話をしたりして解散。
取り敢えず、海を見に行く。先ずは“灯台下”に・・・着くとサイズはセットでコシくら いだが、サイドオフが強過ぎて全然良く無さそう。次は“ホテル前”こっちはバリバリのチョッピー・・・サイズはムネ位だがシケている。乗れないことは無さ そうだが・・・・砂が風に舞ってる位、風が強い。
今日は、昼過ぎより風が変わる感じだ。でも現時点では、まだまだと言った所。最近の忙しさと・・・リペアの仕事もあるので帰宅して、のんびり過ごすことに。
現 在2時。風は・・・西に向いて来ている・・・多分、そろそろ面も整い始めているかもしれない。雨もほぼ止んできている。まぁでも俺は店を開け、のんびり店 番モードに突入です。久しぶりに、体を休めてる感じ。たまには、必要だな~・・・・明日からまた頑張るかな~・・・・・・