SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!“I-Cang”皆既日食スピン@南種子町海岸(先日)

2009-07-26

20090726

ども!“I-Cang”皆既日食スピン@南種子町海岸(先日)

本日は・・7時頃に起床で、海の様子を見に近所の南種子町海岸へ・・着くと既に上がってた“G男”1名・・海は、南西の風で面が凸凹したセットで、コシ位のショアブレイク気味・・そして雲も多く、今にも雨が降り出しそうな雰囲気・・AM11時のスクールに合わせ、一先ず店に出勤・・リペア作業&商店街の用事を少々。。

AM10時頃になりと振り出す雨・・早めに家を出てパトロール開始・・と同時に強まりだした雨&風=スコール・・何ヶ所かチェック後、集合場所で様子を見ながら待機・・雲の流れは速く雨は降ったり弱まったりだが・・一番良くない雷が頻繁に「ゴロゴロ」と・・AM11時の集合時間になっても止まない雨&雷・・止まない所か強まり始め・・残念あえなく中止(↓)・・まぁ自然相手なので仕方ないですね。。

その後・・1次的に雲が切れた合間に、東向き海岸で“3932!”決行・・「次の雨雲が来るまで・・」と思い、スクールボード8’0でパドルアウト・・雲と雲の間の少しの時間、サイズもセットでムネ位あり・・楽しめましたが・・後半また、真っ黒な雲が近づいて来て・・俺は、早々に退却・・車に戻る頃に、案の定、暴風雨になりました(ふ~っ怖笑)。。

と言う事で・・定刻開店→通常運行中・・現在、PM6時・・雨も止み久しぶりに涼しい感じ・・明日は、西?西南西?南西?そんな感じの予想・・とりあえずまた波は、ありそうな雰囲気・・そして遥か南海上にも「卵」X2・・長期予想だと・・ぼちぼち波高の高いエリアもあるし・・波は、続きそうな雰囲気ですね・・とりあえず臨機応変と言う事で・・じゃ。。