SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども! 東系の風が・・吹いてきました。。

2009-08-17

20090817

ども! 東系の風が・・吹いてきました。。

本日・・AM5時過ぎに起床・・先ずは、網仕事をしに港へGO・・久しぶりに会う定置網漁メンバー・・そんな感じで1時間ちょい程、港で網仕事・・その後、店に帰宅して32スクールの準備を。。

今日は“T・N・Aツアーズ”の(ツアーデスク@門倉亭南荘 TEL0997-26-1222)「青いファンウエイブでブレイクしよ~!」サーフスクール・・AM9時集合で現地へ・・何ヶ所かパトロール・・東がオフなビーチは、残念フラット・・先日までのスクールブレイクは、東系の風でオン&スゥエルもあり(コシ)で残念却下・・なのでメインブレイクへ・・そこは、セットでヒザの「潮が満ちれば、よりベター」な状況だったので・・会場決定。。

生徒さんは、4名・・なので指導者は、俺と相棒の“MB”の“M&M”コンビで・・定例通り、先ずストレッチ→道具の説明→基本陸トレ→実技開始・・最初は、岸よりのブレイクでテイクオフを練習・・そして休憩はさみロングライド可能なブレイクで実技応用編・・ん~皆さん「あれだけ長く乗れれば楽しいかも~笑」な雰囲気で無事に終了・・天気も最初は、雨でしたが徐々に回復で、そちらも「ホッ」。。。

またツアーデスクに帰り・・解散「お疲れ様でした!」・・で定刻開店→昼食→店番中・・ですが、もう少ししたら商店街本通りの夏の風物詩「提灯」撤去作業に行って参ります・・あれっ・・先程まで曇りだったけど・・現在晴れてきたし・・暑そう(笑汗)・・とりあえず、店は閉めて道で作業してるんで・・用事の方は、お手数ですが携帯に連絡、または近くに居るので「お~~い!」って呼んで下さい(笑)・・因みに、明日から東波系でUP!しそうですね・・ではでは。。