SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!   南種子町海岸(午前中)

2009-10-26

20091026

ども!   南種子町海岸(午前中)

昨夜は・・台風の様な風と雨が・・と言うか台風20号が強風域を伴い南の海上を通過・・とりあえずAM5時過ぎ起床にて・・店に出勤でリペア&シェイプ作業を・・時間が経つにつれ弱まる風・・AM9時頃に切り止め、銀行経由にて仕事の打ち合わせ少々・・そしてその足で南種子町海岸へ。。

着くと・・“IPG”が貸切にてパドルアウト寸前・・波観察がてら写真を少々・・波質は、最近の定番「ヨレ速系」サイズは・・カタたま~にアタマ位・・最近鈍ってる体を起こすのと・・待って選べば乗れる波もたまに・・と言う事で、俺も着替えて5’11を持ちパドルアウト。。

実際入ると・・見た目通りの波質(笑)・・ヨレて速い・・そして掘れてる・・でも人数終始4~6人と少なく、俺は1人離れ「ポッン・・」と位置し良い形の波だけを待って選んで乗り・・何本か「ぼちぼち」な波に乗る事が出来・・そして鼻水も洗い流し(笑)スッキリしました。。

明日は・・久しぶりの「北西の風」予想ですね~・・最近は、マジ予想不可能なんで・・とりあえずチェックかな。。

現在行われている“RipCurl Pro Search @ PORTUGAL は・・またスポンサーカードで出場している“Mr Owen Wright”選手が大暴れ状態・・R2では“Mr Kelly Slater”選手に勝利を収め(2回目ですよ~!)・・次なるR3では、CT若手筆頭“Dane Reynolds”選手と対戦予定です・・面白そう♪・・じゃ。。