SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!   南種子町海岸(AM7:40頃)

2009-10-28

20091028

ども!   南種子町海岸(AM7:40頃)

本日は・・久しぶりにド~ンパトロール体制にて出発・・現在、隣の世界遺産島より友達家族&友達コンビ来島中で・・昨晩、“KG”を交えての作戦会議の結果「SA1!」決行が決まり(スーパー朝一!決行)・・と言う事で手分けパトロール後に集合して“隣島FT&KG&俺”の懐かしのセッション開始(笑)。。

家に聞えて来る波の音ほど・・サイズは、差ほど無く(風向きや強さにより変化・・本日早朝は無風の為、波音大)・・コシ~ハラたま~にムネ?位・・少々速めだが形の良いセットは、ライト&レフト共にアクションOKな“FUN系”・・俺は、友達たちの波乗りを眺めながら1時間で“3932!”終了「楽しい一時でした♪」・・そしてAM8:30からの“THE網仕事”に合わせ・・早々に海岸を後に。。

その後・・港で、そろそろシーズン「IN!」を迎える定置網漁の準備仕事を・・そんな網仕事の休憩時間の会話で・・南海上の台風の動きの話になり・・親方が・・「色々あるけど“波伝説”が1番予想が当るぞ~♪」と・・あの手この手で米軍系や色々なサイトを見て“知ったか”状態な俺・・「えっ?・・見てなかった・・笑汗」と・・“灯台下暗し”な雰囲気・・そ~っすよね~“波伝説”なら日本語解説付きだし・・お気に入り登録します(反省笑)。。

と言う事で・・遥か南海上の“台風21号”は・・今後更に発達予定にて進路は・・一応西へ・・でもまたスゥエル届きそうな感じですね・・ではでは・・また。。

そう言えば・・WCT第9戦“RipCurl PRO SEARCH @ PORTUGAL”ですが・・物凄い波で開催されてますね(驚笑)~・・ハワイ?みたいな雰囲気の掘れ掘れ大波で・・QUARTER FINALまで終了・・10Pointも何本か出てますが・・CT選手でも、物凄いワイプアウト続出状態・・とにかく凄いですよ。。。

2009-10-28 | Posted in サーフィンComments Closed 

関連記事