SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!  南西~北東の風に変わり始めた頃@南種子町海岸

2009-11-11

20091111

ども!  南西~北東の風に変わり始めた頃@南種子町海岸

本日も・・早朝は、定置網漁で沖合いへ・・沖に出ると揺れだす船体・・ライトを灯し操業開始・・南方向から時々訪れるセットを交わしながら操業・・無事に終わり「ホッ」。。

確実に「波がある」であるが・・まだ風が南西のON・・と言う事で先ずは、自宅の補修作業を2時間位・・そして波の音に誘われ(笑)近所の海岸へパトロール・・「ん~・・まだだな・・」で店に出勤・・リペア作業開始・・そして気になって仕方ないので(笑)また海岸へ。。

着くと・・何だか風が変わりそうな雰囲気・・波は、少々バラけてるけど、セットでムネ~カタ位あり・・そして人数0・・と言う事で、早々に着替えてパドルアウト・・暫し貸切を楽しみ・・前半に2本良い波に乗り・・そして突然「ゴ~~~!!!」と雷かと思いきやロケット燃料の燃焼試験始まりビックリ(驚笑)・・後半は、バケツをひっくり返した様なスコールを浴びて(笑涙)・・終了。。

明日は・・北東の風が強い予想・・沖合いは、時化そうな雰囲気・・早朝の定置網漁は?・・どうのなるのか・・そして波は?・・残るのか?UPするのか?・・とりあえず臨機応変に行ってみます・・じゃまた明日。。